"苺パフェを作る"

糸島の「みのりのりん」さんの「あまおう」をいただきました。
減農薬・有機栽培の立派なやつ!

これはパフェを作らねば!という使命感に駆られて作りました。
今回はパフェを作るときはやってみようと思っていた
ヘルシーというかタンパク質が取れるクリームを作ってみましたよ。

材料は
・クリームチーズ(柔らかくなるまで練る)
・水切り後、裏ごしした絹豆腐(裏ごしした後に撮ったのを7枚目に)
・レモン汁ちょっと
・蜂蜜

下にグラノーラを入れてあとは苺とクリームのみ。
中にカットした苺がギュウギュウに入っています。

あまおうが美味しいからどうしたって美味しいでしょ。
クリームも好きな味でした。
また作ろう。

美味しい立派なあまおう、ありがとうございました!

March 3, 2024 15:46 | Comment (0)