"県立美術館喫茶室"

福岡県立美術館で開催中の「ひつじのショーン展」に行って
「県立美術館喫茶室」でお茶してきました。
いただいたのは「ロイヤル紅茶」。
こちらの喫茶、カフェオレとかロイヤルミルクティー(メニュー名はロイヤル紅茶)とか、
抹茶オレとかに牛乳じゃなくて有機豆乳が使われています。
コクがあってホッとするというか落ちつくお茶です。

そしてあちらこちらで使用されているヴィンテージ感あふれる家具は
九州大箱崎キャンパスで使われていた実験机や標本棚などの
什器(伊都に移転して使われなくなった)だったもの。
落ちつくのはお茶だけじゃなくインテリアのおかげでもあります。

福岡県立美術館の目の前の須崎公園で新しい福岡市民会館建設の工事をしているのですが、
しばらく見ないうちにだいぶできてました。
(窓の外に見えるのが工事中の福岡市民会館)

December 3, 2023 17:44 | Comment (0)