"チャイ"

先日の西新での写真が続きます。

一つ前のたロンタルト(ワイン食堂ビオワルン)さんが入っているビルの2階に
ず〜っと気になっていた「光國チャイ工房」さんが!

正直なところ、なんとなく怪しげと言うか、
ちょっと入るのに勇気が必要な看板と前からチェックしていたWebサイト
でも、チャイ好きとしてはチャイって店名にあったら行きたいじゃないですか。

入ってみたら、誰かのお宅のようなマンションの一室。
2DKかな。玄関で靴も脱ぎます。

で、店内で最初に目に入ったのが「MUSICA TEA」さんのパッケージ。
あ〜、安心。
いや、うれしい。
一ツ星紅茶堂さんに続き、まさかの今月2店目、MUSICA TEA。

メニューはほぼ紅茶専門店。
チャイも複数あります。

前置きが長くなった…。
いただいたのは「コンビネーションチャイ」。
シナモンベースでジンジャーとのミックスです。
甘みはちょっぴりでお砂糖が付いてくるので自分で調整できます。
甘いの苦手なのでこれがありがたい!

ホッとします。
温まります。

メニューには紅茶の他に薬膳カレーといろんなモンブランもありましたが、
さすがにこの日はチャイだけで。
薬膳カレー、いただいてみたいけど、営業時間が
15〜22時なのでランチでは行けないんですよね。

西新近辺のどこかでカレーを食べた後にこちらでチャイでもいいな。

チャイが飲める紅茶専門店は福岡では貴重です。
また伺います。

光國チャイ工房
福岡市早良区高取1-1-19 佐藤ビル2F
Tel 092-845-6644
営業時間:15:00~22:00
定休日:木曜日

February 25, 2023 02:41 | Comment (0)