九酔渓の吊橋

"日本一の吊橋"

この秋完成した、九酔渓(大分県)にかかる、長さ390m、高さ173mの日本一の人道大吊橋へ行ってきた。
早起きして行ったので、吊橋を渡るのに少し並んだだけで、わりとすいすいと行けたけど、
橋を往復して戻ってきたら、橋へのゲートに並ぶすごい人、人、人。
なんでも3時間待ちとかなんとか。平日なのに。
そして、橋に向かう車も大渋滞。いやぁ、ホント、早起きして行ってよかった。
肝心の吊橋ですが、それはもう、揺れるし、高いし、スリル満点。
とてもまともに写真が撮れるような余裕はなかったでござるよ。
しかし、紅葉はすっごくきれい。
平地ではまだまだな感じだけど、まさに見頃でした。…だから人が多いのか。
九酔渓の紅葉写真を連続で4枚更新します(これは1枚目)。

November 15, 2006 23:23 | Comment (0)