グラス

"グラスたち"

で、吉井町で買ってきたグラスと、元々、ウチにあったグラスを並べてみる。
吹きガラスや、昔の和製マスプロダクツ(なのに不揃い)やら。
なんとも味があって私の好みではあるのだけど、これらは全部、オットの酒用グラス。
この他にも切り子のグラスも使ってるから、いったいいくつの酒用グラスがあるのか。
ちなみに、普段使い(水とか冷たいお茶とかジュースをがぶがぶ飲むやつ)は、
安くて丈夫でかわいいDURAREXのピカルディ。
床に落ちても割れないから、もう20年近く使ってる。
でも、この味のあるグラスたちは大事に使わないと割っちゃいそうだ。
ま、割ったらまた買いに行きましょう。
あー、結局、オットのせいにして私が好きで買っているのだ。陶磁器もガラス器も。

November 13, 2006 23:53 | Comment (0)