"石村カリー"

警固の「石村カリー」でランチ。

「本日の石村あいがけカリー」をいただきました。
あいがけしたカリーは大根のチキンカリーと椎茸のスパイシーキーマ。

ミニサラダを付けて、椎茸のスパイシーキーマが辛めとのことだったので、
半熟卵が半個のってるにもかかわらず、まろやかにする温泉卵も追加。
いや、辛いの好きなんだけど咳き込んじゃう体質なもので、
ここ数年のご時世、咳き込んでると周りの方を不安にしちゃうじゃないですか。

それにしても大根とか椎茸とかカレーっぽくない和の食材ですが、しっかりなじんでおいしかった〜。
旬の食材を使った副菜もたっぷり乗っててうれしい。

「石村カリー」さん、元はイタリアンレストランでイタリアンのシェフがカレーを作られてるんですね。
それで盛り付けもカラフルで綺麗なんじゃないかと。

そうそう、温泉卵、追加して正解でした。
椎茸のスパイシーキーマ、私には辛さがギリだった(美味しいけど咳き込む)。

別メニューにとにかく辛くて美味い「シン・スパイシーチキンカリー」と
いうのもあったけど、私には無理だろうなぁ。

ということで、また次も旬のカレーを食べたいです。
ごちそうさまでした。

石村カリー
福岡市中央区警固3-1-3
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜22:00
不定休

January 20, 2024 00:32 | Comment (0)