"京ワッフル"

京都嵐山の片手で食べられるワッフル専門店「kyocafe chacha」さんに「京ワッフル」をいただきました。

「京ワッフル」は京都の嵐山で一つ一つ手作りされています。
チルドで届いた箱を開けた瞬間、カラフルで可愛い見た目にニマニマしちゃいました。

いろんなチョコレートがコーティングされたワッフルに
アイスキャンディーのような木製のスティックが刺さっていて片手で持てるので食べやすい!
なるほど、嵐山を散策しながら手を汚さず食べられるようにできているんですね。

さっそくいただきましたが、しっとり生地のワッフルにザラメが入っていてザクザク食感がおもしろい。
コーティングされたチョコも分厚くてしっかりチョコレートも食べている感じです。

今回、いただいたのは
抹茶、ホワイトいちご、いちご、キャラメルナッツの4種。

冷たいまま食べても美味しかったけど、トースターで少し温めると
チョコが少しとけるのと、ほわんと甘い香りが立ってよいです。

ごちそうさまでした。

December 28, 2023 21:44 | Comment (0)