"とんかつ ようは"

お昼限定で「とんかつ ようは」をされているる「台所ようは」さん。
大名の細い路地にあります。

日頃は滅多に食べないんだけど、年に一度ぐらい無性に食べたくなる「とんかつ」。
今がそのとき。
そのときはこちらでと決めていたのだ。

糸島豚を使った厚切りロースとんかつは
150g、200g、250g、300gからの選択。
300gにしようかと思ったんだけど、後でぜんざい食べたいなぁと思って250gに。
これに土鍋炊きのご飯と自家製味噌の味噌汁、香物がセットのランチです。

とんかつ、オススメはお塩でということでしたがソースも付いてます。
お肉が柔らかくてほのかに甘い脂身に肉汁ジュワッ。
とんかつ、うま〜。
分厚いのがいいんだなぁ。
300gでも行けたわ。

ぜんざいを続けて更新します。

台所ようは
福岡市中央区大名1-4-28 Tel 092-739-9105
営業時間:とんかつようは 12:00〜15:00/台所ようは 15:00〜22:00
定休日:月曜日+不定休

December 16, 2023 00:54 | Comment (0)