"黄土でファラフェル"

今年の春、薬院にオープンした、昼はファラフェル(中東料理のひとつ)がいただける「黄土」、
夜はお酒と手巻き寿司の「金時」という昼と夜で顔が違うお店へ。
お昼の「黄土」の方に。

ファラフェルが食べたくてずっと行こうと思ってたんですけど、やっと行けました。

福岡でケバブ以外の中東料理が食べられるお店って好きだった
「フィルクトゥミエール」が閉店してからなかったから(知らないだけかも)うれしい。

ということでファラフェルプレートを。
(プレートじゃなくてサンドも選べます)

ファラフェル(ひよこ豆のスパイスコロッケ)、野菜の盛り合わせ、
フムスとヨーグルトソース、ピタパン、豆のスープに
ハーブティーをセットにしてもらいました。

フムス大好き。
次はサンドにしょうかな。

ごちそうさまでした。

金時-黄土
福岡市中央区薬院2丁目4-27
黄土 11:30〜14:00
 ファラフェルプレート、ファラフェルサンド
金時 18:00〜22:00
 手巻き寿司 おつまみ お酒
不定休

November 16, 2023 02:04 | Comment (0)