"頼家台湾料理でランチ"

ずっと行きたいと思ってて行けてなかった裏六本松プロジェクトの「頼家台湾料理」さんでランチ。
以前は間借りで朝食だけの営業だったのが、先月、同じ建物の2階にお店をオープンされて
ランチも出されるようになりました。

今回は滷肉飯(ルーローハン)と豆花をいただきました。
(日本では魯肉飯と書くのが一般的ですけど元々は滷肉飯なんですって)

実は「鹹豆漿(シェントウジャン/台湾豆乳スープ)」と
「飯糰(台湾おにぎり)」のセットを狙ってたんですけど、
おにぎりの方が売り切れだったので滷肉飯に。
滷肉飯、おいしかった〜!
でも次は絶対、おにぎりと鹹豆漿をいただくのだ。

豆花を連続で更新します。

頼家台湾料理
福岡市中央区谷1丁目14-2 2階
営業時間:土日月火:9:00〜1500(14:30LO)
定休日:水木金曜日

October 9, 2023 21:28 | Comment (0)