"ニコレの週末限定ランチ"

赤坂、けやき通り沿いのオーガニックレストラン「Nicole(ニコレ)」さんで
土日祝限定ランチをいただいてきました。

こちらは野菜ソムリエのオーナーシェフが選んだ
オーガニックの食材を使った料理がいただけるカフェレストラン。
調味料も自家製(醤油麹や甘麹、マヨネーズ、マスタードとかいろいろ)なんですって。

土日祝限定ランチは
野菜料理の前菜5品、野菜中心のお肉を含むメイン、
玄米または白米(私は玄米を)、味噌汁

これにデザート+飲み物も付けていただきました。

この日のメインはビタヒレ肉のピカタ。
写真でわかるかな。綺麗なピンクで柔らかい!

前菜5品は
ツルムラサキとエノキの醤油麹和え、さつまいものかぼす煮(昆布だし)、
茄子とパプリカの甘酢炒め、本葛を使った胡麻豆腐、
ピーマンとちりめんじゃこ炒め
(記憶力が弱いので間違ってたらごめんなさい!)
シンプルに見えて一品一品、手間がかかっています。

デザートは次の投稿で。

オーガニックレストラン Nicole(ニコレ)
福岡市中央区赤坂2-4-3 2階
Tel 092-741-8568
営業時間:11:30~OS20:30(土日祝~OS19:30)
定休日:火曜、第1・3・5水曜

September 23, 2023 17:14 | Comment (0)