"博多やりうどん"

引き続き、福岡に出張中の友人との食べたり飲んだりの2日目。
午前中にお仕事終えて、午後の飛行機で戻るということで
あまり時間は無いのだけど「福岡の柔らかいうどん」が食べたいというリクエストと
時間を考慮して福岡空港に入ってる「やりうどん 別邸」さんで「博多やりうどん」を。

福岡のうどんと言えば「ごぼ天(ごぼう天)」なのですが、
「やりうどん」さんではその「ごぼ天」の長さが32cm!
「槍」に見立ててあるんですね。
で、この長すぎる「ごぼ天」と「丸天(さつま揚げのようなの)」が
入ったうどんが「やりうどん」さんの名物で、メニュー名も「博多やりうどん」なんです。

久しぶりに柔らかいうどんを食べたけど美味しいな。
腰があってもなくても、美味しいうどんは美味しいのです。

August 3, 2023 21:38 | Comment (0)