"名建築でステーキピラフ"

函館での最後のランチは名建築で。
北海道庁函館支庁舎として明治42(1909)年に建てられた
素敵な建物がカフェとして利用されていました。
Jolly Jellyfish 元町公園店」。

前日、ランチ後にレトロ建築として観に行って
「あれ、ステーキピラフって?
めっちゃおいしそうやん、明日のランチにしよう」
ってことでやってきました。

ステーキのみがピラフにのっている普通の「ステーキピラフ」もあるんですが、
さらに上に目玉焼きがのった「エッグステーキピラフ」に。
一緒にレモネード(炭酸なし)をいただきました。

目玉焼きに隠れてますが、しっかりステーキのボリュームありますよ。
そしておいしい。
ステーキは柔らかいし、だいたいピラフがおいしい。
函館市のお隣、北斗市のトラピスト修道院で作られ
る発酵バター「トラピストバター」を使用されているそうです。

レモネードも炭酸無しでありがたい(炭酸苦手)。
気温以上にジリジリ暑さを感じる中、
さっぱり爽やかでうれしいレモネードでした。

Jolly Jellyfish 元町公園店
北海道函館市元町12-18
営業時間:11:00〜17:00
定休日:水木曜日

July 21, 2023 00:46 | Comment (0)