"メレンゲプリンケーキ"

所用で博多駅と博多駅近くの施設に行ったついでに
カフェ「I don’t knöw」さんで一休み。
「メレンゲプリンケーキ」と「チャイ」を。
チャイと言ってもこちらのチャイはミルクの
煮出しティーではなくて、フレーバーティーでした。
(元々、チャイ=紅茶なのでこれも正解)
これがポットとカップが上下でセットになった
素敵なティーポットで出てきて、なんだか楽しい。

最初は奥のポットみたいにカップの上にポットが乗った状態で出てきます。
3分ほど蒸らして、ポットを持ち上げて紅茶を入れます。

「メレンゲプリンケーキ」は上に乗ってるかわいい顔(ö)の
メレンゲにはカラメルソースが入ってます。
プリンのまわりの粉っぽいのはビスケットを砕いたもので、
プリンは生クリーム多めでチーズケーキのような味わいです。

メレンゲをスプーンで割ろうとして、なかなか割れないな〜と
力を込めたら大破したのでどうぞご注意を(笑)。

ごちそうさまでした。

I don’t knöw
福岡市博多区博多駅前4-34-2
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定

June 24, 2023 18:24 | Comment (0)