"アメリカンチェリーのタルト"

久しぶりにオフラインの打ち合わせで伊都キャンパスへ。
で、帰りに九大学研都市駅近くに先月オープンしたタルト専門店「frutta(フルッタ)」さんで
アメリカンチェリーのタルトをミルクティーとのセットでいただいてきました。

外観からすると古い民家のリノベだと思いますが、
細長い窓からの見えるグリーンとその前にしつらえた
一枚板のカウンターが素敵で、とても気持ちいい空間でした。

その一枚板のカウンター席でタルトとお茶を。
おいしい。
やっぱり私はスポンジケーキよりタルトが好きなんですよね〜。

苺はもう終わっちゃったけど他にキウイとか
青ぶどうとかパイナップルとかいろんなタルトがありました。

九大学研都市駅近くと言っても少し歩いて住宅地に入ったところですが、また伺いたいです。

ごちそうさまでした。

frutta(フルッタ)
福岡市西区北原2丁目969
営業時間:11:00〜18:00(売り切れ次第終了)
定休日:水曜日

※住所は福岡市西区北原2丁目969が正解なんですけど、
なぜかGoogle Mapではポイントが出てきません。
福岡市西区徳永969で出てくる場所になります。
なんでだろ?

June 10, 2023 18:18 | Comment (0)