"さばたろうで朝食"

久しぶりに会えた後輩ちゃんと「さばたろう」さんで朝ご飯。
さばたろうさん2回目(前回はランチ)。
美味しい。何度でも食べに行きたい。
あ、来月も行きます。

メニューは
二重釜で出される
窯炊きごはん(1.2合)、塩さば、卵焼き

二重箱で出される
活さばの胡麻さば、自家製明太子、おひたし、さば味噌、
川島豆腐 冷やっこ、柳川一番海苔、ちりめん高菜、がめ煮、ぬか漬け

季節の味噌汁、ほうじ茶

前回もだけど普通なら食べない量のご飯(1.2合)、
今回も全部食べちゃいました(お焦げもお店の方が取ってくれた)。
後輩ちゃんも全部食べてました。
今回はお店の方にも勧められて最後の1杯は塩さばをのせてお茶漬けにしました。
これもおいしかった〜。

ごちそうさまでした。

さばたろう
福岡市中央区赤坂1-5-11 Tel 092-406-4388
朝食 7:00〜/8:15〜 昼食 11:30〜の3部制
それぞれの時間、一斉スタートなので要予約です。

May 23, 2023 00:38 | Comment (0)