"アッカプントエッフェのデザート"

アッカプントエッフェでのランチ写真、2枚連続更新(の2枚目)。

デザートは「ガトーショコラ」を。
ガトーショコラはもちろん、添えてあったジェラートもおいしい。

美味しいものを食べたあとは、久しぶりなのでしゃべるしゃべる。
あ〜、げらげら笑った〜。

「アッカプントエッフェ」さんは宿泊もできるイタリアンレストラン。
コロナの間に改装されてて、テラス席やバーベキューができるようになってました。
それから、敷地内にヤギや鶏、烏骨鶏もいて、
料理に使われている卵は飼育されてる鶏の有精卵です。
もちろん景色も最高です。

シェフは建築の道から料理の方に方向転換をされた方で、
お店もご自分で手をかけて作られています。
実は大学の先輩なんです。
次に行くときはちゃんと予約してコースをいただきたい。

アグリツーリズモ アッカプントエッフェ
福岡県糸島市二丈吉井389-1 Tel 092-326-6301
営業時間:ランチ 11:45〜14:00/カフェ 14:00〜16:00/ディナー 17:30〜22:00(20:30 OS)
※コース料理、ディナーは前日までの予約制
不定休

April 19, 2023 22:08 | Comment (0)