"やぎミルクのクリームオムライス"

糸島ドンピエール」さんでランチ。
大島農園 糸島やぎ牧場内の建物と聞いていたので、
てっきり牧場に囲まれたログハウスっぽい牧場施設のようなレストランを想像していたのですが、
新緑の緑豊かな素晴らしいお庭と素晴らしい日本家屋が現れてビックリしました。
ちょっとこれは感動もの。
こんな家に住みたい…。
でもお庭のお手入れ大変そうだよなぁ…(住む前提で妄想)

そのお手入れ大変そうな緑豊かなお庭が眺められるよい席でいただけて気持ちよかったです。

そんな糸島ドンピエールさんでいただいたのは
やぎミルクのクリームオムライス、サラダ、紅茶。

ふわとろのオムライスにやぎミルクのクリームがかかっています。
優しい優しいお味でした。
人参のドレッシングのサラダも美味しかった。

メニューにはオムライスだけでもドミグラスソースや
有機ケチャップのオムライスなど複数あって、
他にカレーやハンバーグなどのおいしそうな洋食が並んでました。
でもヤギ牧場ですよ。
せっかくならヤギのミルクをいただきたいじゃないですか。

ちなみに30年ほど前に建てられたこちらは最初は会席料理のお店として利用されていたとか。
その後、オーナーさんがヤギ牧場を作られたそうで、
新鮮なヤギののミルクを使ったプリンやチーズを販売されています。
この日は雨でヤギさんたちは小屋の中でほぼ見られなかったんですが、
ちょっとだけかわいい子達が近づいてきてくれました。

糸島ドンピエールさんは今年の1月に伊都安蔵里から移転されてきたんだそうです。

今回はご縁がありご招待いただきましたが、紅葉の季節も綺麗でしょうし、
ヤギさん達が元気に外を歩き晴れた日に伺って、違うメニューもいただいてみたいです。

ごちそうさまでした。

糸島ドンピエール
糸島市志摩小金丸2711-4
大島農園 糸島やぎ牧場内建物
Tel 092-327-0887
営業時間:11:30〜16:00/土日祝はディナーも17:00〜21:00
定休日:火曜日

April 16, 2023 01:39 | Comment (0)