"ポリフェ玄米おむすび"

3/28、裏六本松にオープンされた「玄米老舗」さんでポリフェ玄米おむすびのお弁当をテイクアウトしてきました。
古代黒米から抽出したポリフェノールを玄米とあわせて炊き上げたのが「ポリフェ玄米」なんだそうです。

玄米ごはん好きなのでオープンを楽しみにしてたんです。

イートインは準備中とのことで、現在はテイクアウトのみ。
お弁当の中身は「糸島またいちの塩むすび」と「五色胡麻」のおむすびと、
唐揚げ、鯖、ほうれん草、大根のお漬物。
玄米うまし。

単品のおむすびもいろんな種類があって制覇したくなっちゃう。
とりあえず「京ちりめん山椒」も夕飯用に買ってきました。ふふ。

私もウチで玄米を圧力釜で炊いて食べてますが、ポリフェノールが入っている分、更に栄養満点。
ありがたいお店がまた六本松にできました。
本来は「玄米ごはんと汁のお店」ということなので、イートインが開始されたらまた伺いたいです。

玄米老舗
福岡市中央区谷1-16-44 Tel 092-203-0567
営業時間:11:00〜17:00(なくなり次第終了)
店休日:日曜日・祝日+不定休

April 6, 2023 01:51 | Comment (0)