"木琴堂のどら焼き"

先日、六本松の「珈琲ひいらぎ」さんの前を通って
お隣に新しいお店ができてるのに気づきました(そのときはプレオープン中だった)。
3/21にオープンされた「むかしおやつ 木琴堂 護国神社前本店」。

「どら焼き」と「米粉と豆のビスコッティ」を購入しました。

「どら焼き」は小豆餡と白餡の2種。
もちろん両方ともいただきますよ。
両方とも甘さ控えめ。
そして断面の写真でわかりますかね。
餡に豆感がしっかり残っていて(特に白餡の大手亡豆)、お豆を食べてる感じでなかなかよい。
大人になった今、とても好みの餡子でした(子供の頃は苦手だった)。

「米粉と豆のビスコッティ」は後日のお楽しみに。

そういえばショップカードとかもらわなかったけど、
店名からしてまさか日〜水曜は休みじゃないですよね。
(オープン日は火曜なので違う)

木琴堂 護国神社前本店
福岡市中央区六本松3-16-33

March 21, 2023 22:26 | Comment (0)