"ホワイトデーのお菓子"

ホワイトデーですね。
Class.Salonさんで予約していた「za tembo」さんの
「za tembo Whiteday gift box」を自分のために。

左から
●檸檬のフロランタン
●ラズベリーのフィナンシェ
●ピスタチオのバーチディダーマ
です。

檸檬のフロランタンは檸檬ジャムが
きいてて爽やかなフロランタン。
元々、フロランタンは好きだけど、
これは酸味があってとてもおいしい!

ほんのりピンクで可愛いフィナンシェは
ラズベリーペーストと蜂蜜でしっとり。

バーチディダーマって?
ポケモンのモンスターボールっぽいこれ、
バーチディダーマって言うんですね・
イタリア語で貴婦人のキスという意味だそうで
形状がキスマークに似ているからその名前が付いたとか。
ピスタチオとココアのサクサクホロホロのクッキーに
ピスタチオガナッシュがサンドしてあります。

za temboさん、美味しいお菓子、ありがとう!

March 14, 2023 22:40 | Comment (0)