"立花宗茂に捧ぐ食の饗宴コラボ 特製クリームティーセット"

先日、参加した柳川の立花家史料館のオンラインツアーに合わせて
事前に送られてきた「紅茶の店 River Flow」さんのスコーンと紅茶をいただきました。
正確には「立花宗茂に捧ぐ食の饗宴コラボ 特製クリームティーセット」。

クリームティーならクロテッドクリームいるよなぁと思って買ってきました。
金箔が付いてて、紅茶に浮かべてと言うことだったんですが、
破かずに浮かべるの難しかった…。
スコーンはトースターで温めていただきました。
温かいスコーンにクロテッドクリーム最高!

ちなみにRiver Flowさんは柳川に行った際によく伺うお馴染みの紅茶専門店です。

セット内容は下記

ティーバッグ 2袋
●帰郷の月
 立花宗茂イメージのオリジナルブレンドティー

●翠のかがやき
 柳川イメージのオリジナルブレンドティー

●金箔(帰郷の月に浮かべる)

立花宗茂と誾千代へ思いを馳せた特製スコーン 2種
●そば粉&栗
●マルメロ(西洋かりん)

オンラインツアーは館長の解説を聞きながら通常の展示では見られない甲冑の裏側とかをアップで見られて最高!
楽しかった〜

紅茶の店 River Flow(リバーフロー)
福岡県柳川市稲荷町13-4 Tel 0944-74-0211
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日

January 30, 2023 00:05 | Comment (0)