"赤いケーキ"

クリスマスイブ。
昨年、一昨年に引き続き、Class.salonさんで予約していた「za tembo」さんの
クリスマスケーキをアレンジしていただいてちょっと特別なケーキを。
毎年、一番忙しいときにお手を煩わせてしまってごめんなさい。

今年のケーキは赤!
ブランデーでカラメリゼした林檎とキャラメルムースを合わせ、
カリカリナッツでアクセントをつけたビターチョコガナッシュを重ねたものを
林檎のムースで包み込み、更にラズベリーソースでコーティングされた贅沢なケーキ。
苺、ザクロ、ラズベリーなどの赤い果実と林檎やラ・フランスなどの
季節のフルーツがのって更に贅沢でキュートなビジュアルに。
断面は4枚目にカラメリゼした林檎とかがわかりにくいところをカットしてしまったな…。

テイクアウトするときに、なんというか、ケーキと思えないぐらいずっしり重かったんだけど、
食べるとペロリと行けちゃう危険なケーキ(笑)

あ〜すごくおいしかった!
ごちそうさまでした。

December 24, 2022 21:14 | Comment (0)