"ALES Caféでいちじくパフェ"

小郡まで来たので寄っていかないわけにはいかない。
西鉄三沢駅まで移動して「ALES Café」さんへ。
こちらのパフェを目当てに遠くからもお客さんが集まる大人気のカフェです。
そして目的はもちろん「いちじくパフェ」!
お砂糖抜きににしてもらった「ほうじ茶ラテ」と一緒にいただきました。

「いちじくパフェ」はフレッシュな無花果はもちろん
・永利牛乳ソフトクリーム
・無花果ヴァニラのコンフィチュール
・ラングドシャ
・ドライイチジクのメープルケーキ
・カラメルパンナコッタアイス
・クランブル
・無花果マリネ
・ブラマンジェ
・ライチジュレ
・ヨーグルトと無花果のコンフィチュール
と盛りだくさんな内容。
いろんな味と食感が楽しめて、もう、す〜っごくおいしかった。
グラスに幸せが詰まってました。

地元を離れてだいぶ経ちますが、ALES Caféさんに限らず、
こんなところに!って場所に素敵なカフェができててビックリします。

ALES Café
福岡県小郡市三沢4378-1
営業時間:11:00~17:00(16:30LO)
定休日:木曜・第1金曜(不定休有)

October 6, 2022 00:22 | Comment (0)