"ラスティックバーンでランチ"

出張ついでに帰省している友と糸島へ。
なんせ車じゃないし(糸島内はバス移動)、友は夕方の飛行機で帰るので
行動範囲も時間も限られてますができる範囲で楽しんできました。
櫻井神社でお参り(指が早く治るように!)した後は
Rustic Barn(ラスティックバーン)」でランチを。
オーナーのマコさんとパピコちゃん(看板犬)には
別の場所でお会いしたことがあったんだけど、お店に伺うのは初めて。
ずっと来たかったのです。

茄子と挽肉のカレー(サラダ付き)とチャイをいただきました。
想像よりちょっぴり辛めなカレー、飲み物並みにペロリといただきました。

カフェ入口から目に入るお庭がたまらなく素敵。
古民家を改造された店内も素敵。
パピコちゃんは可愛いしお利口さん。
なんというか、初めて来たのに家に帰ってきたようなリラックスできる空間です。

今日は買わなかったけど(友はお土産に買ってた)マコさん特製のすっごくおいしいオイル漬けはイムズからPARCOに移った「ナチュ村」でも購入できますよ。

しかし、糸島はやっぱり車があった方がいいな。

Rustic Barn(ラスティックバーン)
福岡県糸島市志摩桜井5618 Tel 092-331-7755
営業時間:13:00〜17:00(16:00OS)
定休日:月・火曜日

September 1, 2022 17:29 | Comment (0)