"スリランカカリープレート"

本日のランチは友人と警固本通りのスリランカ料理店「Chari’s Place」でスリランカカリープレート。
右上の別皿の赤いのは辛味を足したいときにかけてと言われた辛いやつ。
でもですねぇ、これなしでも私には十二分な辛さなんですよね〜。
あまり辛いと咳き込んじゃう私にとっては、ギリ咳き込まないですむレベル(誰の参考にもならない私基準)。
右のレンズ豆のカレーって辛いイメージがないので箸休め的になるかと思ったらこれも辛いし。
ただ、全く手をつけないのも悔しい?ので右上のもちょこっとかけました。
確かに辛かったけど大丈夫でした。
あ、何度も辛い辛い言ってますけど、とてもおいしいんですよ。
ごちそうさまでした。
たぶん代謝が上がりました。

この後、口の中をクールダウンするためにジェラートをいただきに移動。
連続で更新します。

Chari’s Place
福岡市中央区赤坂3-12-16 ルシール赤坂3F
営業時間:11:00〜16:00(15:30 LO)

August 24, 2022 01:37 | Comment (0)