"倉商店で台湾ランチ"

午前中、所用で出たついでに大手門の「倉商店」さんでランチ。
以前もいただいた本場の台湾朝ご飯(ランチだけど)を。
現在、基本的には土日にしかいただけないメニューで(たまに平日も営業されてる)、
肉鬆付き鹹豆漿と紫米飯糰(台湾おにぎり)のセットです。

紫米飯糰(台湾おにぎり)はモチモチぷちぷちの紫米に、
卵焼き(前回いただいた時は味玉子だった)、揚げパン、高菜、干し大根、ピーナッツ粉が入ってます。

鹹豆漿は豆乳に干し大根、桜海老、油條(揚げパン)等を
入れてお酢で固める台湾朝ご飯の定番とのこと。

肉鬆はすごく手間のかかったお肉の「でんぶ」みたいなの。
少し甘めです。
鹹豆漿にトッピングしたり、そのままつまんだり。

食後のデザートに仙蜜もいただきました(連続更新します)。

倉商店
福岡市中央区大手門3-3-24
営業時間:9:00〜14:00
営業日:土日のみ営業(平日もたまに営業あり)

August 6, 2022 23:59 | Comment (0)