"沖食堂でラーメン"

ったい何年ぶり?
昨年、以前、店舗の駐車場だった場所に移転オープンされた久留米の「沖食堂」。
高校時代に裏門からスリッパのまま食べに行っていた私のソウルラーメン。
ここのラーメンが私のラーメンの基準といいますか、これこれ!ってやつです。
当時は250円でした。学食並みの安さ。
さすがにそんな値段では食べられなくなってますが(ラーメン600円)。
そして帰りに竹下製菓のミルクックを買って食べるのが恒例でした。
今も当時と同じようなミルクックやブラックモンブランが入ったアイスのケースがあって嬉しかったな。

写真はいただいた大ラーメン700円(替え玉はありません)。
紅生姜はテーブルに置いてあるので自分で乗せたもの。
はぁ、これですよ、これ。
ただ、そろそろ大ラーメンじゃなくて普通ラーメンにした方がいいと思うよ。
>次に食べに行った時の私

沖食堂
福岡県久留米市篠山町242-1 Tel 0942-32-7508
営業時間:10:00~16:00
定休日:日曜日

June 27, 2022 22:25 | Comment (0)