"県立美術館喫茶室"

今年1月に新装オープンした福岡県立美術館 1階の「県立美術館喫茶室」でお茶。

有機豆乳を使ったロイヤル紅茶(ロイヤルミルクティーの豆乳版)をいただきました。

こちら新装後、一部に九州大学箱崎キャンパスで使用されていた家具が
使用されていてとてもいい感じです。
九大が伊都キャンパスに移転した際に什器類も一新されたため、
たくさんの歴史ある木製の素敵な家具が廃棄の危機だったんですが、
どうにか活用しようとクラファンされてたんですよね(目標達成されてた)。

たまにお仕事で行く九大伊都キャンパスで一部見らるんですけど、
私の趣味にピッタリなのも多くて個人的にほしいなぁと思ったりしてるんですが、
そういうわけにもいかないみたいだし、
こんな風にうまく活用できるといいなぁと思います。
(本棚とか大きすぎて一般的な住宅には入らないものも多い)

その家具にこれまで福岡県立美術館で開催された展示の図録とかも
置いてあってお茶しながら見ることができます。

March 19, 2022 17:58 | Comment (0)