"白いカレー"

白いカレー今泉」さんのの1周年コラボカレーをいただいてきました。
白いカレー(エビの方)とajitoさんのカレーのあいがけです。
ダルカレー(上の黄色いの)も含めて3種のカレーのあいがけですね。

白いカレーはココナッツミルクが入っているらしいけどココナッツミルク感じさせないスパイシーさ。
ぱっと見、ajitoさんのカレーの方が辛そうだけど、白いカレーの方が辛い!
辛みは青唐辛子を使われているそうで、途中で生の青唐辛子を
ちょこっと足していただいたんだけど爽やかな辛さでおいしい!
殻ごと食べられる柔らかいエビもうれしい。

azitoさんの方はお魚と鶏肉のカレーです。
もちろんこちらもおいし〜。

それぞれ味わったら最後は全部混ぜ混ぜして。

見た目も含めてスペシャルでおいしいカレーでした。
たまたま食べられてラッキー!
ごちそうさまでした。

白いカレー今泉
福岡市中央区今泉1-13-27
営業時間:11:00~15:30
定休日:日・月曜日

March 16, 2022 01:14 | Comment (0)