"タルトタタン"

明日3/6で一旦閉店し、秋にうきはに移転される「gallery & cafe 空のいろ」さんへ。

ギャラリーでは明日までこれまでに作品展を開催された34名の作家さんの
絵画、 陶芸、ガラス等、様々な作品が展示されています。
(3名の作品を持ってました)

カフェでは林檎のデザートがいろいろいただけるんですが、
まだ食べたことがなかったタルトタタンに。
(他の「焼きりんご」と「あっぷるチーズ」は食べたことある)
タルトですが下はパイ生地でした。
生のりんごも好きだけど焼きリンゴとかタタンとか
火を入れたりんごのおやつが 好きなんですよね。
ご近所からの移転は残念ですが、うきはに素敵なギャラリー&カフェができますように。

元々、ここは「カフェとねりこ」があった場所。
この場所の雰囲気が好きなので、どなたかこのままでカフェやってくれないかしら。

March 6, 2022 00:04 | Comment (0)