"桃と無花果のパフェ"

雨だし、帰省はないし、休みの間に再び挑戦しようと思っていたパフェを作りました。
桃と無花果のパフェです。
私の好きな果物ベスト1、2の桃と無花果を両方使っちゃうと言うね。
それ以外はウチにあったものを詰め込んだんですが、
そんなの絶対好きに決まってるじゃんっていうパフェです。

上から
・ペパーミント
・先日、「夜パフェ専門店 Parfaiteria beL福岡」で
お土産としていただいたプチラスクとかクッキーとか。
・フレッシュな桃と真ん中に水切りヨーグルト
・「za tembo」さんの無花果グラノーラ(見えてない)
・フレッシュな無花果(グラス周りと小さくカットしたのを中に)
・水切りヨーグルト
・「茶餐 無垢」さんの「桃とシャンパンのジャム」

です。

反省点というか、想定外だったのは
・桃のコンポートといただきもののゴディバのアイスを
入れようと思ってたんだけど、そんな隙間なかった。

・グラス周りの無花果の輪切りは皮を剥いたら形が崩れた。
皮ごと食べられる無花果ならよかったかも。

とはいえ、結果、ヨーグルトは無糖だし、まぁまぁヘルシーなパフェかと。

桃シーズンはもうちょっとかな。
行ける限り、桃活続けますよ。

August 13, 2021 17:33 | Comment (0)