"桃のモンブラン"

大名の和栗モンブラン専門店「栗りん」 さんで季節の「桃のモンブラン」。
むふふ、モンブランでも桃活ですよ。

そして店名は字面から「くりりん」かなと思ってたんですけど「くりん」なんですね。

桃のムース、フランボワーズゼリー、桃の果肉入りシャーベットを
栗のクリームでコーティングしたものに目の前で
クルクルとかけてもらってモンブランは完成。
お皿に桃のコンポートと桃のソースが乗せられてやってきます。
これで完成かと思いきや、桃のソースに食用のシャボン液?で
香りを閉じ込めたシャボン玉が作られました。
パフォーマンスも楽しいですね。
シャボン玉を割って香りをお楽しみください
ということでしたが、風が私の鼻とは逆方向だった…笑

そしてモンブランがおいしいこと!
私、モンブランによっては苦手なのがあるんですけど
(甘すぎるヤツとかクリー ム多めとか)、これはホントにおいしかった。
栗そのものをいただいてる感じでした。

ごちそうさまでした。

和栗モンブラン専門店「栗りん」
福岡市中央区大名1-12-52 Tel 092-737-6327
営業時間:11:00〜19:00

July 31, 2021 19:18 | Comment (0)