"桃パフェ作る"

この季節、完全に桃に取り憑かれている私ですが、
もう自分で作ってしまえということで、
連休中、少しずつ材料を準備して連休最終日の今日、作りました。
まるごと桃パフェ。
フレッシュな桃だけじゃなくて桃のコンポートも事前に作り、
23日に柳川に行った際に「茶餐 無垢」さんで買ってきた
「桃とシャンパンのジャム」も使ってます。
ちなみにこのためにIKEAのゴブレットも買いましたから。ふふ。

構成は上から
・桃(種をくりぬいたところにバニアラアイス)
・桃のコンポート(半個分)
・水切りヨーグルト
・グラノーラ
・水切りヨーグルト
・桃とシャンパンのジャム
です。

やっぱり桃の中はアイスじゃなくてカスタードクリームがいいな。
写真撮るのが溶けて流れ落ちてくるアイスとの戦いになってしまいました(笑)

とりあえず、満足しました。
また外カフェ桃活に戻ります。

July 25, 2021 21:18 | Comments (2)