"一年安鯛みくじと鰻登りみくじ"

昨日はお仕事で柳川へ行ってきたのですが、
三柱神社(西鉄柳川駅から徒歩5分)で疫病退散をお願いしてきました。

それはともかく、可愛くないですか?
この鯛と鰻(柳川名物)。
これはですね。おみくじです。
「一年安鯛みくじ」と「鰻登りみくじ」。
正確に言うとおみくじに付いてきた…なんて言うんでしょう。
チャーム的な? いや、お守り的な?

私、普段、おみくじを引くという習慣がないので、
おそらくウン十年ぶりのおみくじです。それも2つも。

2つ引いたものの結果は大吉と末吉。
間を取って吉ぐらいなのかな。
よい方を信じておきますかね(笑)。

January 26, 2021 22:40 | Comment (0)