白秋祭

"白秋祭・打ち上げ花火"

白秋祭 水上パレード その9
9枚連続更新中(の9枚目)
最後は150艘の舟が集まり、フィナーレの打ち上げ花火。
間近(灰が頭の上に降ってくる)で打ち上げられるので迫力も満点。
全体を撮るには近すぎるので(笑)、広角レンズに変えて撮影。
しかし、舟の上での長時間露光ではブレブレに…。
(場所を取る三脚は持ち込めないので一脚を使ってみたんだけど難しかった)
ということで、一気に9枚更新しました。
1枚目はこちらから
白秋祭、地元の方々が時間と愛情を込めて行われているのが
伝わってくる、本当に素晴らしいお祭りでした。
なんというか、すっごく大掛かりなのにアットホームというか。
あー、機会があればぜひ参加していただきたいっ!
ちなみに来年の参加はこちらから予約できるようです
(舟に乗らなくても楽しめるはずですが)

November 2, 2008 02:41 | Comment (0)