白玉屋新三郎の白玉

"白玉屋新三郎の白玉"

例年より遅く梅雨入りしたのに、6日、例年より12日早く梅雨明け。短い梅雨だった。
大雨が降ったので水不足にはならないと思うけど、いきなり猛暑日とか言ってますよ。
今年の夏も暑いのかなぁ。
新しく桜坂に出来た「白玉屋新三郎」で白玉を買って帰る。
抹茶蜜と緑豆。つるっとおいしい。夏にぴったり。
この桜坂の新店情報はまだサイトの方には書かれていませんが、
近所でよく通る場所なので、できたときから気になっていたのです。
お店ではマンゴーとか季節のフルーツをあわせた白玉をいただけます。
今日は某有名人の方が食べていらっしゃいました(笑)。
本店は熊本の八代なんだそうですが、福岡だと天神の大丸にも入っています。
白玉屋新三郎
福岡市中央区桜坂1-6-9 Tel 092-739-0200
営業時間:9:00〜19:00(イートイン:10:00〜18:30OS)
※7/16、住所が判明したので追記。

July 8, 2008 21:50 | Comment (0)