フルーツトマトのサラダ

"ペルケノーでおいしいディナー1"

昨日は結婚記念日。いつもは別に何もやらないんだけど、
今年のGWは陶器市に行った以外、ひきこもって仕事してたので
せめておいしいものを食べに行こうと、近所のイタリアン「ペルケノー」へ。
小さな前菜(マテ貝の…オイル煮だっけ)の後、アンチパスト「持田さんのフルーツトマトのサラダ」。
このトマトがもー、ビックリするぐらい甘くておいしかった!
(持田さんって誰、と思ったけど、後で調べたら糸島の持田農園さんだそうです)
ちなみにもう一つのアンチパスト(2人でそれぞれ違うものを頼んで両方食べた)は
和牛のトリッパ(ハチノス)の煮込み…正確にはなんだっけ。これもおいしかった!
で、次はパスタ。
ということで、ペルケノーの料理を4枚連続で更新します。
Perche no!?(ペルケノー)
福岡市中央区警固2丁目17-10 SPAZIOビル1F Tel 092-725-3579
営業時間:18:00〜24:00 土日祝のみランチ(12:00〜14:00)も
定休日:月曜日

May 6, 2007 22:42 | Comment (0)