青いパパイヤ

"青いパパイヤ"

オットの両親がやってる畑に、去年、パパイヤの苗が植えられた。
あっという間にすくすく延びて、この冬、実がなった。
南国じゃなくてもちゃんと実がなるんだね。
以前、アップしたこの葉っぱは、このパパイヤの木の
で、もらってきたこの青いパパイヤ。
以前、映画「青いパパイヤの香り」で見たやり方で千切りにして
「青いパパイヤのサラダ(ソムタム)」を作ろうかと思ったんだけど、まな板を使わなきゃ無理だった。
(映画では、まな板を使わず、包丁で縦に切り目をいっぱい付けた後、そぎ落として千切りにしてた)
そうそう、このパパイヤ、半分に切ってみてその姿にちょっとビックリ。
写真撮りました。これ

January 24, 2007 22:51 | Comment (0)