"おしのちいたま"

GW最終日、ずっと気になっていてなかなか行けてなかった糸島の「おしのちいたま」へ。
「またいちの塩」が運営する「塩そば」のお店です。

店名は「またいちの塩」を逆さ読みですね。

で、トッピング6種盛りの塩そばをいただきました。
スープは鶏、魚介、野菜の旨み出汁で
トッピングは
あげごぼう、チャーシュー、味たまご、小松菜海苔巻き、旬の煮びたし2品(筍と蕨)。

あげごぼうはお皿だけじゃなくて丼に長いのが1本乗ってます。

金ごま塩、たる底、塩えび塩が置いてあってお好みで入れられます。
それぞれ特徴があって味変おもしろい。

う〜ん、おいしかった。
塩のプロが作るラーメンらしい、すっきりして旨味が引き出されたおいしいラーメン(というか塩そば)でした。
ごちそうさまでした。

おしのちいたま 塩そば屋
福岡県糸島市前原西1-6-22 Tel 070-4068-5037
営業時間:11:00〜17:00
定休日:火曜日

May 16, 2024 16:03 | Comment (0)