小石原ポタリー
Title : 小石原ポタリー
Snapped on : March 18, 2008 01:32
Comments : 2

Comments

素朴な感じというか温かみのある器ですねー。
最近磁器のシャープなものから刷毛目のものが
気になるようになりました。
(器好きっていつか、打ち止めというか
制止が効くようになるのでしょうか。。このまま買い続けるのかと思うと将来に不安を感じますが(^^;)
パン皿は焼きたてのパンをのせたら美味しそうな
感じですねー。
PS:PCのHD一時復旧しましたー。
   一部使えないソフトもありますが
   時々更新しますのでどうぞよろしく。

Comment by 瑞樹 at March 18, 2008 09:35

>瑞樹さん
小石原焼って、元々、素朴な焼き物なんですけど、やぼったさ(それがいいときもあるんですが)をいい感じで取り去って、いいところに落とし込んだなーという印象でした。
私は最近、形は凝っていて(デコラティブすぎるのは好みではありませんが)、仕上げは粉引のような素朴なものを買ってる感じがします。
確かに将来に不安が…(笑)。
そして、もう春が来たら次の有田陶器市が…。

Comment by よねくら at March 18, 2008 23:24
Post a comment