ストロベリーフィールズ
Title : ストロベリーフィールズ
Snapped on : September 26, 2005 22:20
Comments : 2

Comments

かわいい花ですねー。
確かにイチゴみたいですね。
千日紅ってよく中国茶の工芸茶で使われている
あれでしょうか?
青空に赤い花が映えてとても綺麗ですね。
それにしてもよねくらさんレンズたくさん持っているんですねー。羨ましいなー。

Comment by 瑞樹 at September 27, 2005 19:03

>瑞樹さん 
そうそう、中国茶の千日紅と同じ仲間みたいです。黄花千日紅は、千日紅が仏花に使われることが多く、そういうイメージがついたため、園芸用に品種改良された花らしいです。
レンズ…、持ってるからいい写真が撮れるわけではないんでしょうけど、望遠で、動物とか、鳥とか撮りたいし、広角で建物や景色や、変な写真が撮りたいし…、だから貯金できないんです。だぁー。笑。

Comment by よねくら at September 28, 2005 02:42
Post a comment