栗の渋皮煮
Title : 栗の渋皮煮
Snapped on : October 5, 2008 19:06
Comments : 2

Comments

リクエストに応えていただき、ありがとうございました。
とってもつやつやしておいしそうですね。器も素敵です!渋皮煮はこのつやが大切ですよね。私はブランデーを少し入れたものを作ります。手間はかかりますが、季節の物を自分で調理して食べることってとても大切だと思います。
また時々おじゃまいたしますね。

Comment by momo at October 5, 2008 22:28

>momoさん
ホントはすぐに撮りたかったんですが、お菓子をいろいろ買ってきすぎて(笑)、消費期限の関係上、先に消化せねばとせっせと食べていたので、なかなか渋皮煮を食べられず….で、今日になりました。
渋皮煮作り、毎年、皮を剥いてるときは「今年でやめよう」と思うのですが、次の年になると作らねば!って思うんですよね。
ブランデー、いいですねー。実はブランデーのかわりにラムでもいいかと思いつきで入れてみたんですけど、香りが強いやつだったので、温かいうちは、もう、どうしたもんかと(笑)。落ちついてよかったです。

Comment by よねくら at October 6, 2008 03:08
Post a comment