博多祇園山笠 出陣前
Title : 博多祇園山笠 出陣前
Snapped on : July 13, 2007 21:35
Comments : 2

Comments

newsでやってましたがすごい暴風雨のようですが
大丈夫ですかー?
博多祇園山笠とっても勇壮なお祭りのようですねー。飾りつけも綺麗ですねー。

Comment by 瑞樹 at July 14, 2007 17:32

>瑞樹さん
ご心配ありがとうございます!
心配していた台風ですが、どうやら、当初、まともに来ると思われた福岡市に来ずに少しずれて東へ向かったようです。ということで、ウチは大丈夫です。
この写真は「舁き山」で実際に人間が担ぐ山なんですが、これとは別に「飾り山」という、もっと大きくて立派に飾られたモノが市内のあちこちに飾られています。
でもこの台風を警戒して、昨夜早めに片づけられたそうです。
明朝の追い山はやるのかな…。
台風が向かっている四国や中国地方の皆様、どうぞお気を付けて。

Comment by よねくら at July 14, 2007 21:04
Post a comment