長浜ラーメン
Title : 長浜ラーメン
Snapped on : September 11, 2006 03:32
Comments : 2

Comments

とんこつラーメン、実は先日の旅行で初めて食べました。
思ったよりもさっぱり。でももっと驚いたのが麺の細さ、太麺・醤油味が基本(地元は)なので、一瞬そうめん??と思ってしまいました。
よねくらさんもやっぱりバリカタでーと注文されるのかしらー?(笑)

Comment by 瑞樹 at September 13, 2006 19:15

>瑞樹さん
そうそう、細いんですよー。元々、長浜にある魚市場で働く人たちのためにできたらしい長浜ラーメンは、お客さんが席に座ったらすぐに出せるよう細くしたのだとか…。だから、よそでラーメン頼んだら、なんでこんなに時間がかかるんだろうと思うことがよくあります(笑)。
あ、私は「カタメンで」と注文します。

Comment by よねくら at September 13, 2006 22:24
Post a comment