沖食堂のラーメン
Title : 沖食堂のラーメン
Snapped on : December 14, 2011 23:11
Comments : 2

Comments

嗚呼、ラーメン美味しそうー。
(あっでも僕は太麺の醤油味が好きですー)
慣れ親しんだ味というか
基本の味ってありますよねー。
実家に帰るとやっぱり食べたくなります。
ラーメン=太麺が基準でしたので
以前博多で食べたラーメンの麺の
細さにはびっくりしました。
とんこつもこの時期は温まりますよねー。

Comment by 瑞樹 at December 23, 2011 21:43

>瑞樹さん
ラーメンはみなさんそれぞれの基準がありますよね〜。
博多ラーメンが細いのは、元々、魚市場で働く人たちのために、短時間でゆでて提供できるように作られたからなんだそうです。
私も昔は「ラーメンはとんこつ」しか考えられない派でしたが(笑)、今は、福岡にもとんこつ以外のおいしいラーメン屋さんもたくさんできたし、いろいろ食べるようになりました。まぁ、基本はとんこつ派ですが。

Comment by よねくら at December 23, 2011 22:28
Post a comment