グリーンミニトマト
Title : グリーンミニトマト
Snapped on : June 22, 2011 22:55
Comments : 8

Comments

きれいな色ですね。。
うちのトマトも大きくなってきましたよ。
あっご報告が!
来月末、博多へ行くことになりました。
栃木からの一泊二日の旅行なので、
かなり強行ですが、今から楽しみです。。
独身女(笑)ふたりの旅。
どこかオススメ等ありましたらよろしくお願いします。

Comment by さっちょん at June 24, 2011 08:20

>さっちょんさん
トマト育ってくるとかわいいですね。かわいいといっても食べちゃうんですが。
そして!ようこそ福岡へ!
しかし、1泊となると、絞られますね。
2泊あれば、柳川とか太宰府へも足をのばしていただきたいのですが、ここは博多と天神あたりに絞った方がいいかな…。
来月末だと夏真っ盛りだし、海辺もいいかも(暑すぎるかしら)。
どんなのが食べたいですか?(あ、もちろん食べ物以外でもショッピング系とかご希望あればわかる範囲でお答えしま〜す)

Comment by よねくら at June 24, 2011 16:44

ありがとうございます。。
昨日、ホテルと航空券が取れたようで。
ますます楽しみが増してきました。。
そうですねぇ~
やっぱり時間が限られてますので、
博多を中心に、名物なるものが食べたいです。
あと、オススメのカフェにも行きたいです。
あっ2人とも、タイ料理も好きなんですよねぇ~
って、いろいろすみません。。

Comment by さっちょん at June 28, 2011 08:14

>さっちょんさん
旅行前って楽しいですよねー。
ではでは、まずはタイ料理から。
なるべく駅から歩きで行ける範囲のお店をピックアップしました。
●西鉄福岡天神駅(地下鉄天神)周辺
・JAMMIN・KAH (ジャミンカー)
 福岡市中央区大名1-1-20 南風ビルB1F
 ランチも夜もOK
・ガムランディー
 福岡市中央区大名1-13-12 大名ことうビル2F
 ランチも夜もOK(水曜はランチお休み)
・ラーンガンエーン
 福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビルⅡ 1F
 ランチも夜もOK(日曜休)
・BANDAR (バンダル)
 福岡市中央区大名1-13-23 LEX21ビル5F
 ランチも夜もOK(月曜休)
●博多駅周辺
・コカレストラン
 福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10F
 ランチも夜もOK
こんなところでしょうか。個人的には天神駅周辺のどこかに行っていただきたいです(1つに絞れなくてすみません)
カフェとかはまた次の書き込みで。

Comment by よねくら at June 29, 2011 01:13

>さっちょんさん
カフェ編を書こうと思ったんですが、いっぱいありすぎて、ここに書ききれないので、よそのサイトの力を借ります。
http://www.cafetribe.com/cafefile/
↑こちらの福岡市内、「中央区」の中ですと
ご飯なら「今泉」の「PALOMA GRILL」とか、「その他」の「cafe Teco」とか「キラキラカフェとねりこ」(ちょっと駅からは遠いです)とか…
おやつなら「今泉」の「cafe pour vous(アップルパイがオススメ)」とか好きなんですが、他にもいろいろあって悩みます。
うー、上記サイトでお好みが見つかるといいんですが…。

Comment by よねくら at June 29, 2011 01:31

>さっちょんさん
名物と言えば、ラーメンですかね。
とんこつラーメンは博多駅ビル内とか天神駅周辺とかキャナルシティとか、あちこちに有名店があります。
せっかくなので屋台にチャレンジしていただくのもいいかも…。
他にモツ鍋や水炊きもありますが、真夏に鍋は向かないかな…。
あ、魚もおいしいです。
・TOCTOC(博多駅店あり)
http://www.hakata-toctoc.com/
・磯貝(天神店が行きやすいです)
http://www.hakata-isogai.net/tenpo/
とかで食べていただきたい…。

Comment by よねくら at June 29, 2011 02:30

おはようございます。
たくさんのお店の情報、ありがとうございます。
いや~助かります。
ほんと、ワクワクしますねぇ~
ここはよねくらさんのオススメ、
がっちり狙っていきたいと思ってます。
ありがとうございます。。

Comment by さっちょん at June 30, 2011 08:13

>さっちょんさん
福岡楽しんでいただけたら、私もうれしいです。
よい旅になりますように!

Comment by よねくら at July 1, 2011 23:06
Post a comment